ツケヤキバ投資録-借金73万から始める仮想通貨取引-

パチスロで作った借金苦にあえぐ中年が人生一発逆転を目指し、ネット徘徊で得た知識で仮想通貨投資に挑みます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ほんとうは怖い仮想通貨】イーサリアム4万円分、消滅したかもしんない。 

ほんとうは怖い仮想通貨

XPを買おうと思ったのです。
ネムとリップルが上がりすぎてて、買い足しする気になれなかったから。

でもこのXP、俗に草コインと呼ばれるもので、コインチェックやらZaifやらの有名な取引所では扱いがありません。
そこで買い方をネットで調べ、CoinExchange(コインエクスチェンジ)という取引所にたどり着きました。

このCoinExchange(コインエクスチェンジ)、聞けば500種類以上の草コインを取り扱っている仮想通貨界の大草原。
国外取引所ということで、言語は英語オンリー。

不安はありましたが「みんなやってるみたいだし」と、気軽にアカウント開設を始めました。
それが悲劇の幕開けだったのです。

いや、幕開けもクソもありません。
私に起きた悲劇はたった一つのシンプルなものです。

入金が反映されない。

もう一度言います。

入金が、反映、されない。

よくある口座開設とは違い、CoinExchange(コインエクスチェンジ)への入金は日本円ではできません。

国内の取引所で仮想通貨を買い、それを開設した自分のアカウントに送金する必要があるのです。

ユーザー名&パスワード登録→二段階認証設定→確認メールから本登録URLクリック→ミッションコンプリート!

と、開設自体は苦もなく完了しました。
所要時間は5~10分程度です。

問題はその後でした。

ビットコイン・イーサリアム・ライトコインのどれかを国内取引所で購入して送金するという、素人には難易度の高い必須フローが待ち構えていたのです。

仮想通貨の送金フローは、なにげに投資自体よりギャンブル性が高いです。
なんといっても、不備があり送金に失敗したら、送った分の通貨は消滅してしまうのですから。

あまりにも、、あまりにも一発勝負すぎるんですよ! 
どこのデスゲームだ!

私の思考は刻を追うごとに混迷の体を増していきました。

◇1時間後:反映まではある程度時間がかかるんだろうな
◇3時間後:日曜日だから反映されないとかってあるのかな?
◇4時間後:これ送金できてる? ちょっと待って。。
◇6時間後:全然反映されなぱぱぱぱぱぱぱぱ ←いまここ

CoinExchange(コインエクスチェンジ)の英語のページにグーグル翻訳をかけてみたら、通常10分以内、30分経っても反映されなかったらサポートに問い合わせろという記載があります。。
マジかよ。。

そしてサポートページの同意チェックボックスには「私はメッセージを英語で記載することに同意します」項目が。
マジかよ。。。

グーグル先生の力を借り、がんばってイングリッシュで問い合わせを送りましたが、私がコインチェックで購入して即送金した0.5ETH(4万円分)の行方はいまだ杳として知れません。
これで運営から「お気の毒でした」みたいな返信が届いたら、もう立ち直れない。。

これから仮想通貨で送金をしようと考えている方、特に海外の取引所を使おうと考えている方、

おまえも蝋人形にしてやろうか?くれぐれも、本当にくれぐれもお気をつけください。。

私の屍を越え、つつがない投資ライフを送ってくださいまし。。

★CoinExchange(コインエクスチェンジ)へ☆
どうかお願いします、お金を返してください……。
ヘルプミー。


やっぱり取引所は国内がいいです。。【オススメ取引所】これから仮想通貨投資を始めようという方はこちら▼

コインチェック

【使いやすい!】初心者に優しい仮想通貨取引所
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

コインチェックのアカウントを開設する

Zaif

【手数料爆安!】貧乏人に優しい仮想通貨取引所


Zaifのアカウントを開設する

↑の2つの紹介記事を読んでみる

 

仮想通貨ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング


関連記事

Comment

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018.01.11 Thu 20:16
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。