ツケヤキバ投資録-借金73万から始める仮想通貨取引-

パチスロで作った借金苦にあえぐ中年が人生一発逆転を目指し、ネット徘徊で得た知識で仮想通貨投資に挑みます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【一刈りいこうぜ!】草コインの殿堂『コインエクスチェンジ』に潜む5つの罠 

草コインの罠

いやー乱世乱世。
XVG、TRIG、TRX、XPあたりの急騰を受け、草コインが軒並み上昇しています。

ゴミみたいな通貨まで「安い」という理由だけで買われまくっていて、仮想通貨界、そろそろ本格的にバブルの様相を呈してまいりました。

これたぶん、Gree全盛期のソシャゲ業界みたいな状態なんだと思います。
仮想通貨のパイオニアたるビットコインがドリランドですね。末路まで同じにならないことを祈るばかりです。

とはいえ、毎日どれかしらは400~1200%の大幅な価値上昇をぶちかましている草コイン市場。
バブルなんて弾けるまではただのチャンスなので、今は積極的に乗っかっていくのが吉かと思います。

さて、そんな有望(?)な草コインたちを買う絶好の刈り場があるのをご存知でしょうか?

そう、BINANCE(バイナンス)です。

ここの草コインたちは草のくせに厳選されてて、いわゆる死にコインがほとんどない。
全銘柄分散投資なんて下策をとっても利益が出るという恐るべきモンスター取引所です。

もはや草コイン界のコインチェックですね。
覇権取ってます。
なんかもう盛況すぎて一時的に新規アカウント開設を停止しているらしいです。

また、上場通貨の決定方法に「ユーザーによる投票制度」を採用するなど、話題性にも事欠きません。
加えて見事なのが、この総選挙投票への参加に、自社トークンであるAKBBNBを使わせるという手法。
ちょっとあこぎな感じもしますが、要らないCDを何枚も買わせるクソ商法よりはよほど健全です。秋元康に爪の垢でも煎じて飲ませてやりたい。

時代はBINANCE(バイナンス)
草コインで一山当てようと目論んでいる方は、まずここに登録しておけば間違いありません。

さあ、というわけで、私の愛用する草コイン取引所CoinExchange(コインエクスチェンジ)の紹介を始めるとしましょう!

Coinexchenge(コインエクスチェンジ)の魅力

草コインがたくさんある。

以上です。


そんな魅力あふれるCoinExchange(コインエクスチェンジ)ですが、実際に取引を始めるにあたっていくつか引っ掛かりやすい罠がありますので、それについても触れていきたいと思います。

第一の罠 世界最大級の仮想通貨取引所と名前がダダかぶり

世界最大級さんの方の名称は『QUOINEX(コインエクスチェンジ)
そして我らが草コインの殿堂の方は『COINEXCHANGE(コインエクスチェンジ)

アルファベット表記ではパッと見でわかるくらい違いますが、カタカナ表記にするとあら不思議、完全に一致。

これ、なにげに致命的なんですよね。

我々は日本人なので(異国の方ごめんなさい)、グーグル先生にお訊ねする際には当然カタカナで打ち込む方が楽。
検索フォームに打ち込むキーワードは自然と「コインエクスチェンジ」になるわけです。なるよね?

するとどうでしょう、草コインを買いたくて検索したのに結果画面の一番上には世界最大級さんの方のリンクが表示されてしまいます。
(一番上といってもリスティング広告枠ですが)

なまじ同業種なものだから、それが探していた取引所とは別物だなどとは夢にも思わず、そのまま登録してしまうおそれがあるのです。

私はこれに引っ掛かり、『QUOINEX(コインエクスチェンジ)』の公式サイトで必要事項を入力するところまでいってしまい、慌てて引き返しました。

いや、怪しい取引所とかではないので別に登録しちゃってもよかったんですけど、草じゃないコインを買うのはコインチェックとZaifで十分かなと思っていたので。。
怪しいのはむしろCoinExchange(コインエクスチェンジ)の方ですしね。

これから登録しようと思っている方は、無駄骨を避けるためにも、どこかのブログからリンクでいった方が安全だと思います。

私も草コインの紹介ブログでCoinExchange(コインエクスチェンジ)を知った後、知らん人のアフィ踏むのが嫌でグーグル先生に訊き直した口なので偉そうなことは言えませんが、自分で調べるよりちゃんと紹介している人のブログから辿った方が安全なのは間違いないと思います。

ちなみにアフィ踏むのが嫌な場合はわざわざ検索エンジンからアクセスし直したりしなくても、リンク先のURLの最後についてる「?」以降を消してアカウント登録を始めればOKです。
それだけで運営元は誰の紹介で登録した人なのか識別できなくなるはずですので。

CoinExchange(コインエクスチェンジ)に限らず、たいていの取引所のアフィリエイトはその形式なので、「なんで儲けてるやつをさらに儲けさせてやんなきゃなんなんねーんだよクソが」とお考えの方は一度お試しくださいませ。
「仮想通貨のアフィリエイトはやれば誰でも成果出せる」とか嘘ついてる諸氏に一泡ふかせてやりましょう。

もちろん、当ブログのリンクで実験してもらっても大丈夫です。
もともとアフィ報酬とか0だしな!

※と思ったらコインチェックのリンクではパラメータ(URL末尾の「?」以降)が出なくなってる!
 もともと? それとも仕様変更? とにかくご注意ください。
 安心安全の仮想通貨取引所コインチェックへのアクセスはGoogleから!

第二の罠 イーサリアムの送金詰まり

いや、これコインエクスチェンジが悪いわけじゃないっぽいですけどね。
ここでも騒ぎ立てましたが、送金してから反映までに最悪3~4日くらい待たされます。というか待たされました。
後日、ビットコインで送金してみたら30分くらいで反映されたので、イーサリアムでの投資を考えている方はご注意ください。

また、送金が反映されなくてテンパってもサポート受付は当然英語オンリーですので生粋のジャパニーズには厳しい部分もあります。
送金詰まりなのかセルフGOXなのかわからずヤキモキする時間はとてもつらいので、今はビットコインかライトコインで送金した方が結論が早く出て安心かもしれません。
まあ、結果セルフGOXだった場合は安心もクソもありませんが。

セルフGOX
送金時のミスやら不具合やらで送った通貨が消滅してしまう鬼現象。
運営がユーザーのビットコインを横領した(そして消滅したと言い張った)マウントゴックス事件を自分で勝手に起こしてしまうという意味で、そう呼ばれることがある……らしい。


第三の罠 成行注文ができない

アカウント開設と入金を終え「さあ取引だ!」となった後にも罠は控えています。
なんとコインエクスチェンジでは「現在の価格で購入(売却)」を選択することができないのです。
各通貨の取引画面にいったら、買いたい(売りたい)価格を自分で設定し、注文を出す必要があります。

こんな感じ▼
コインエクスチェンジの取引画面

慣れれば大したことなさそうなのですが、コインチェックの直感操作に慣れてしまった人にはきつい仕様です。
アプリもないし。
正直、私はまだ慣れていません。

第四の罠 高額通貨で超安通貨を買うと超損

これ、調べずに始めると引っ掛かる率がかなり高いと思います。
ETH建やLTC建については正直いまいちよくわからないのですが、すくなくともBTC建で草コインを買うのはやめた方がいいです。

というのも、BTCの最低単位は1satoshi(0.00000001BTC)
仮に1BTCを100万円とすると、1satoshiは0.01円となります

ではこの前提で、もしBTCを使って単価0.001円の激安草コインを買うとどうなるのでしょうか。
最低単位を下回る数字を、取引所はどう扱うのでしょう。

結論を言うと、0.01円以下の金額はすべて約0.01円として扱われてしまうようです。

このクソルールを適用した場合「BTC建では0.001円の通貨を買うのにも0.01円を支払う必要がある」ということになります。
購入の際、単純に相場の10倍の金額で掴まされてしまうわけですね。

歌舞伎町クラスのぼったくりですが、こちらも交番へ訴え出ても無駄ですので、くれぐれもお気をつけください。
MUXとかぜったいDOGE建以外で買っちゃだめですよ。

第五の罠 コインの死体がいっぱい

しかも、その死体がけっこう動いてたりする。
COIN OF THE DEAD.

価格がずっと最低値で流動性も0とかの通貨はまだわかりやすくていいのです。
問題は、開発が逃げたり運営が消えてたりするのにマネーゲームの材料として相場変動を続けている通貨。
取引画面だけ見てても生きてるのか死んでるのかまったく判別がつかないので、長期保有を考えている方は各通貨のバッググラウンドをよく調べてから購入することをお勧めします。ゾンビコインはいつ成仏するかわかりません。
(ムーン⇒即売り抜けが目的ならあまり気にしなくていいと思います)


以上、いかがでしたでしょうか。
不便に思うこともありますが、幾多のトラブルを共にくぐり抜けてきた取引所として、私はこのCoinExchange(コインエクスチェンジ)を唯一の相棒と定め、現在の草コイン戦国時代を生き抜いていきたいと思います。

追伸:
クリプトピアに登録してPACを買ってみたら、なんと1日で500%上がったよ☆


【オススメ取引所】これから仮想通貨投資を始めようという方はこちら▼

コインチェック

【使いやすい!】初心者に優しい仮想通貨取引所
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

コインチェックのアカウントを開設する

Zaif

【手数料爆安!】貧乏人に優しい仮想通貨取引所


Zaifのアカウントを開設する

↑の2つの紹介記事を読んでみる

 

仮想通貨ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
関連記事

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。