ツケヤキバ投資録-借金73万から始める仮想通貨取引-

パチスロで作った借金苦にあえぐ中年が人生一発逆転を目指し、ネット徘徊で得た知識で仮想通貨投資に挑みます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【クリプト偽物語】Manutax vs MUXE 

MUXE、この詐欺野郎が!

Manutax(MUX)というトークンをご存知でしょうか。

「不動産の価値をトークン化⇒ブロックチェーン上で切り売り可能にする」という画期的プロジェクトを打ち出し、その結果、現在1satoshiにも満たない価格で取引されているザ・草コインになります。

私がManutax(MUX)を購入した時の記事はこちら

「めっちゃ安いやん」と思って購入した直後に-900%の上昇をぶちかましてくれたこともあり、私にとっては悪くも悪くも思い出深い通貨です。
その後『ホルダーに約束の配当を払わなかった』『公式が音信不通』などの悪い噂も耳に入ってきたので、プロジェクト自体がとっくに破綻したものと思っていました。

そんなManutax運営が2.5ヶ月の沈黙を破り、公式ツイッターでコメントを発信したのです。
こちら▼をご覧ください。

おまいう

我々は、詐欺 MUXEコインは私たちのプロジェクトからではないことを私たちのコミュニティに通知したい.自分を詐欺師にさらしてはいけません。私達は硬貨の交換をしていない。注意してください。



にょ?
どうやら「MUXEという通貨はスキャムだよ」とフォロワーに警告しているようです。

MUXEといえば、Manutax(MUX)の沈黙後に名乗りを上げた第二の不動産トークン。
「100MUX=1MUXEのレートで交換するよ」と公式サイトで謳っていたので、Manutaxの正式な後継なのかと思っていたんですが、どうやら違う模様です。

これは面白くなってきました。
うまくいきゃツイッター上で醜い殴り合いを始めてくれるかもしれません。
話題になれば何かの間違いでMUXが高騰することもあるかもしれないし、そのタイミングで売っ払えばゴミ処理+お小遣い稼ぎが同時にできて一石二鳥!
こんなゴミトークンを高値で掴まされてるんです。そのくらいの夢と娯楽は提供してもらわなきゃ割に合わないってもんですよね。


なんということでしょう。
またしても仮想通貨界に憎しみの芽が生まれてしまいました。
どちらが正しかったとしても誰かが傷つく。
いつだって犠牲になるのは、無垢な弱小投資家たちなのです。

まあそれはいいとして、相争う不動産トークン・ブラザーズの情報を軽くまとめておきましょう。
いったいどちらが正義なのか、その答えを導き出すためのヒントが得られるかもしれません。


Manutaxの基本情報

◆公式サイト
http://www.manutax.com/

◆発行上限数
1,678,312,230枚(16億7831万2230枚)

◆1トークンの価格
0.00000003ETH=約0.003円 ※2018年2月現在

◆上場取引所
CoinEXchange(コインエクスチェンジ)

◆時価総額
不明

◆現在の立場
2018年は活動の形跡なし。ホルダーへの配当不払い疑惑あり。

◆本件における主張
「勝手にMUXとの交換を提示しているMUXEは詐欺」

◆私の所感
今の単価じゃ総発行枚数ぜんぶ突っ込んでも家1件すら買えないね! 不動産トークンww


MUXEの基本情報

◆公式サイト
https://www.muxe.io/

◆発行上限数
7.000.000.000枚(70億枚)

◆1トークンの価格
不明(ICO準備中のため)

◆上場取引所
不明(ICO準備中のため) 

◆時価総額
未定(未上場のため)

◆現在の立場
Manutaxの告発により詐欺疑惑浮上中。

◆本件における主張
今のところ声明なし。ただし、『100MUX=1MUXE』の記載は公式サイトから削除した模様。

◆私の所感
あれ? Manutax運営に無断でMUXとの交換レート提示した時点でこっちは詐欺確定じゃね? 結論出てたわww



かくして幕を開けた、電子のゴミとその偽物によるアイデンティティを賭けた戦い。
すでに勝負はついている……というか、両者ともに最初から死に体のような気もしますが、せっかくの火種なので当ブログはこの哀しき戦争の行方を見守っていきたいと思います。まる。



特別付録 もっとあなたの身近にある詐欺

草コインやICOは詐欺の温床と言われていますが、詐欺師の魔の手はもっと近く――あなたのネット生活圏にも迫っているのです。
そう、みんな大好きツイッターにも。

「フォロー&リツイートで●●銘柄●●万円分を●●名様にプレゼント!」

こんなツイートを目にしたことはありませんか?
すべてとは言いませんが、これ、けっこうな割合で詐欺です。

【本物の特徴】
① 当選後のやりとりもツイッター上で完結する
② 知名度のあるアカウントが主催している
③ プレゼントされるコインが比較的低額

【偽物の特徴】
① LINEに誘導される
② プレゼント告知以外のツイートが無い
③ アカウント名に「億り人」が入っている

「偽物の特徴」については、①②③どれか一つでも当てはまったらもうアウトだと思ってください。

独自ルートより、詐欺師と被害者のやりとりの一部を写したキャプチャー画像を入手しましたので、特別にご紹介したいと思います。

億り人くん

おわかり頂けただろうか。
LINEに連れていかれた挙句、取引所開設のアフィリンク踏まされまくってなお詐欺だと気づかず、ウッキウキで感謝の言葉まで述べている。

どこの馬鹿でしょうねww
カモは自分がカモだということに最後まで気づかないという好例ではないでしょうか。
人間の欲望ってほんと怖い。

皆様、おいしい話にはくれぐれもご用心なさってくださいませ。
儲け話を見知らぬ他人に持ちかける人はいないって、丸の内のOLさんも言ってましたよ。


【MUX取引所】いないとは思いますが、これからMUX投資を始めようという方はこちら▼

草コインの殿堂コインエクスチェンジ
Coinexchenge(コインエクスチェンジ)でMUXの相場を見てみる


【オススメ取引所】これから仮想通貨投資を始めようという方はこちら▼

Zaif

【手数料爆安!】貧乏人に優しい仮想通貨取引所(でもアプリは超使いづらい)


Zaifのアカウントを開設する

 

仮想通貨ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。