ツケヤキバ投資録-借金73万から始める仮想通貨取引-

パチスロで作った借金苦にあえぐ中年が人生一発逆転を目指し、ネット徘徊で得た知識で仮想通貨投資に挑みます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【仮想通貨投資録】ネム&リップル上昇中。買い増しするか、下がるの待つか。 

チャート

XEM(ネムコイン)XRP(リップルコイン)がかなり上がってきてますね。
この2つにはとても期待しているので、上り調子なのは嬉しいことのはずなんですが、正直ちょっと複雑な気分です。

というのも、まだ全然まとまった量を購入できてないんですよね。

毎月お給料日後に4万円分購入と決めているんですが、なにせ始めたのが今年の10月。
2ヶ月しか経っていないので、合計で8万円分しか仮想通貨に投資できていません。

しかも、そのうち2万円はXEMに変えた後でCOMSAに突っ込んでしまったので、正味6万円分しか保有できていないことになります。

COMSAというのはテックビューロ社が主催する日本初のICOプラットフォームです。
2017年10月~11月までトークンセールを開催していました。
私も「日本初」という言葉に乗せられ、なけなしの資金を投入。
それが吉と出たか凶と出たかは、また報告します。


そんな私の現在のポートフォリオがこちら▼

171203

元手6万円から始めて、2ヶ月のプラスが約2万円。
総資産+30%なので投資結果としてはまずまず良いといえますが、「元手がもっとあれば」と考えると損した気分になってきます。

さて、11月分の予算4万円はまだ手元。
XEMとXRPを買い増しするか、それとも今下がってる通貨を買って今後の上昇に賭けるか。

基本はXEMとXRPにコツコツ投資していこうと思っていましたが、今買うと高値掴みになりそうで怖い。。
とはいえ、このまま上昇が続いて二度と今までの価格帯には戻ってこない可能性も十分にあります。

もう少し保有量増えるまで安値圏にいて欲しかったです。
せめて片方だけでもお手頃価格のままだったら、今月の予算はそちらだけに全振りという選択肢もあったのですが。

眠りのネムと呼ばれ(※コインチェックのチャット調べ)、他がどれだけ上がってても我関せずの様子で低空飛行を続けていたネムさんはどこにいってしまったのでしょう。
1XEM=18JPYだった頃のきみが好きだった。カムバック!

ただまあ、当ブログの投資スタンスは、

・有望な通貨の価値は右肩上がり、数年で数十倍~数百倍の価値になるんだぜ!

という世の中を舐めたものなので、とりあえずタイミングを見て両通貨とも買い足そうと思います。まる。

【オススメ取引所】これから仮想通貨投資を始めようという方はこちら▼

コインチェック

【使いやすい!】初心者に優しい仮想通貨取引所
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

コインチェックのアカウントを開設する

Zaif

【手数料爆安!】貧乏人に優しい仮想通貨取引所


Zaifのアカウントを開設する

↑の2つの紹介記事を読んでみる

 

仮想通貨ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
関連記事

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。